定例会 PPC 一斉除草

2007/09/22

●日 時:9月22日(土)午前9時~午後6時 
●天 気:晴れ(真夏日、一転して夕方は大雨) 
●内 容:秋のイベントを控え一斉除草、ポップラ観察・消毒 
●参加者:16名

▲刈った草の小山が点々、演奏会はアカシアの木を中心に開催。一方、ポップラは枯れ枯れ~

▲ポップラ通りの一帯全部を刈り終えた。差し入れのアイスクリームもすぐ溶ける暑~い一日

まだ夏日。容赦のない日差しの中で一斉除草は、朝9時にスタート。 
みずえ緑地さん、もりメイト倶楽部さんがマイ刈り払機を持参してくださり、午前中で会場づくりはなんとかメドが立ちました。午後から一帯全部の草を刈ったわけですが、この暑さ! 頭から水をひっかぶり、何度も休憩をとり、どうにかこうにか刈り終えました。 
そうかと思えば、夕方からポツポツ…の雨が次第にザザザーッと大雨―。昼間の熱射はどこへ? なんだか一日中、ずぶ濡れ。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。(もうちびっと人が集まれば…いいな) 
夕凪コンサートは、ニセアカシアの木を中心に会場を設営します。わざと草を残したところにバルーン(風船)を並べます。29日をお楽しみに。



inserted by FC2 system